団体実施について

団体実施とは、お申し込みいただいた学校・団体に所属する方を対象に実施いただくテスト方法です。

実施日
貴校・貴団体のご都合に応じて設定可能
申込人数
各テスト6名以上(TOEFL Primary®Step 1・Step 2は合わせて6名以上でも可)
※6名未満でのご実施となる場合には、GC&Tへお問い合わせください
価格

団体実施の価格はGC&T普及推進部(TEL:03‐6836‐0125)または
こちらよりお問い合わせください

お問い合わせフォーム

試験会場
貴校・貴団体が設定される会場(所定の審査を行います)
結果通知
  • 資材ご返送完了後
  • 約10営業日後・・・ウェブサイトにて、スコア速報がご覧いただけます
  • 約20営業日後・・・オフィシャルスコアレポート、スコアガイド(日本語版)をお送りします
  • ※返却資材の不足、受験者情報の記入不備があった場合は、ご確認が全て完了してからの日数となります。
受験者公募
学校団体受験では、原則外部からの受験者公募はできません

実施の流れ

テスト
50日前

団体登録

TOEFL Primary® および TOEFL Junior®を団体にてご実施いただくにあたり、TOEFL® 団体試験インターネット・サービス(以下、団体マイページ)へ団体情報をご登録ください。

団体登録

その他、ご不明な点がございましたらこちらよりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

会場審査

会場審査

試験を実施する会場を事前に審査させていただきます。 団体マイページにある会場チェックリストをご確認の上、会場の画像を1~3枚ご準備ください。同じく団体マイページより会場審査申請後、3営業日以内に審査結果をメールにてご連絡いたします。

テスト
40日前

お申し込み

ウェブサイトの団体マイページよりお申し込みください。テスト実施40日前以降のお申し込みや変更は、内容によっては、こちらで受付の可否を判断させていただく場合がございます。メールにて申込受付の可否をご連絡いたします。

テスト
14日前

申込内容の変更期限

原則、テスト実施14日前以降の変更はできません。なお、中止の場合は、キャンセル料が発生します。

テスト
7日前

テスト資材送付

お申し込みに基づきテスト資材と運営マニュアルをお送りします。

テスト
当日

テスト実施

テスト終了後は、1週間以内に資材をご返送ください。
※返却資材の不足やアンサーシートへの受験者情報の記入漏れなどがございます
と、以降の結果通知が遅れる場合がございます

資材到着後
約10営業日後

ウェブサイトにて結果通知

団体マイページにて結果をご確認いただけます。過去の結果の推移や教室単位での比較などができます。詳しくは下記のログインページをご覧ください。
また、受験者の方も「個人受験者の方」ログインページより結果をご覧いただけます。

ログインページ

資材到着後
約20営業日後

スコアレポートとご請求書の発送

団体の方へ団体レポートとスコアロースター(結果一覧表)、受験者の方へお渡しいただく、オフィシャルスコアレポート(日本語版スコアガイド付き)を、合わせて団体様へお送りします。

請求日
翌月末まで

受験料のお支払い

請求書日付の翌月末日までに指定銀行へのお振り込みをお願いいたします。

団体登録

初めての方 ログインIDを
お持ちの方